お前がわざとだろ!

職場の事務の女の子が野口英世の書いてあるポスター見て「あれ、これって野口英世ですよね。野口ひろしって書いてある。わざとですかね~」って言ってたから「どれどれ」って見てみた。 ・・・野口博士って書いてあった。

大人の秘密

蕁麻疹かと思って病院に行ったのですが、剃刀負けでした。 会社休んだのに...言えない。

ざけんなぁ

と言いいながらパンチを繰り出すアニメの主人公を見ている娘たちは、その技の名前が「ザケンナー」だと思っています。

夏ですし

うちの子が幼稚園の先生に向かって、 「先生...背中にとりついてる」 って言うから、周りのみんなぎょっとして硬直。 「う、うちの子には一体何が見えてるんだ」って思ったら ・・・先生のTシャツの背中に鳥のイラストが描いてありました。

芽留萌ちゃんがいれば完璧だったな

先日研修にやってきた新人アルバイトの2人。 ひとりは玲央。 もうひとりは安登武。 手塚ファンの私としては思わずニンマリ。

君よ、何処へ

子供だった頃は、台風が来るっていうとわくわくしたものですが、最近は熊本の地震や福岡・大分の大雨の被害のことを考えると「さすがに不謹慎だな」と思います。 でも、台風5号よ。その進路はないんじゃないか。 いや、勝手に今日が休みになると期待して遊…

素朴な疑問

今日は広島原爆の日ですね。 原爆を落とされた日本と落としたアメリカが仲良くできているのに、韓国や中国と日本は何故仲良くできないんだろう。

初めまして。始めました。

大体、日記というのものは、書くことが多いときは暇がなくて、暇があるときは書くことがないものですね。